ブログ blog

  • 一蘭  豊橋店

カテゴリー:ブログ

昨年9月にホームページをリニューアルするといってから、すでに10ヶ月。やっと立ち上げることができました。決して怠けていたのではありませんよ(笑) またボチボチと食べ歩きを紹介していきますので、どうぞヨロシクお願いします。

リニューアル第一弾をどこにしようかな?と考えたのですが、豊橋市内でも特にお気に入りの一蘭にしました。国道23号線沿い、新栄あたりに昨年オープンしました。

言わずと知れた超人気チェーンですが、どこの店に入ってもそう変わったレイアウトでもなく、いつものようにカウンターに仕切り(笑)といった感じです。

豚骨を基調としたスープに、いわゆる九州ラーメンの組み合わせですがスープの臭みはもちろんなく、極細ストレート麺とよ~く合います。ボクはこれまでいろんな豚骨スープを食してきましたが、ここのはよくできています。またスープに合わせる真中の赤い辛みエキス?は絶妙に食欲をそそります。辛いのが好きな人にはたまらんですね。

また、何といってもカウンターに仕切りってのが個性的。狭く閉鎖的が苦手な人にとってはチョット食べにくいかもね(笑)でも、それが受けてるのは間違いないのです。

良い物を持っていても、それをどうやって広めたり、知ってもらうかが大事です。そこを上手にやってる一蘭は、いろんな面でも勉強になるラーメン店です。見習いたいと思います^^

Go To Top