お客様訪問visit

カテゴリー:お客様訪問

伊勢うどんの流れでもう一つ。20年以上お付き合いを頂いている三重県四日市の(株)いとめん本店の社長さんです。この方は三重県の製麺業界ではかなり名の通った人。この日、うちの後継ぎ小僧を連れてご挨拶がてらお邪魔しったってわけです。

伊勢うどんというのは三重県特定の産物で、三重県内で製造したうどん、タレ以外は「伊勢うどん」とは謳えないと公正取引法で定められています。ですから、うちの商品には製造者(株)いとめん本店、販売者(有)みうらや製麺と記載が分けられているのです。

この社長さん、とっても親切丁寧な方で、うちの小僧に商売のあり方、人としての有り方を事細かくアドバイスをくれ、それもまぁ流暢な三重弁でw・・・当たり前か(笑)三重弁はボクらから見れば大きく関西弁に分けられるのですが、大阪弁とはちょっと違い、ほんわかして柔らかく優しい言葉なのです。長い話でも飽きが来ないのが不思議。でも1時間半はさすがに長かったかなww

いとめん本店の社長さん、これからも良いお付き合いをどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

カテゴリー:お客様訪問

豊橋市下地町にある スーパー『一期家一笑』の社長さんです。うちの商品を好意的に置かせて頂いております。お店には活気が満ち溢れ、従業員の皆さんはマナーがよく、とにかく元気な人ばかり。置いてある商品はナショナルブランドはもちろんのこと、他店にはない付加価値の高い物やユニークな物がたくさん揃ってます。又、商品の並べ方、ポップの使い方は上手ですね~それに毎月出版される自店の情報紙は見て、読んで面白い!これは息子さんである大西洋くん(ひろし と読みます)が書いてます。この大西洋くん、名前もユニークだけど、やることもまたユニーク(笑)明るく元気があり、時には坊主頭に文字などを刈り残すんです(笑)でもそれは意味があってやること。みんな商売に繋がってるから感心ですわ!どうせ買うなら、こういう元気なお店で買いたいもんですよね(^^) 詳しくは、HPにLink させてもらってますから見てみてね!

Go To Top