ブログ blog

  • 鉄板焼き 紀文

カテゴリー:ブログ

またまたローカルネタを。

豊橋は広小路通り沿いにある、鉄板焼きの紀文です。豊橋には本格鉄板焼きの店はそんなに多くありませんが、その中でも地道に丁寧な料理を提供しています。

画像左はホタテ焼き。独自のブレンドだと思われる醤油は程よく焦げた香りを残しながらホタテの新鮮さがプリプリ感じる一品。ボクは食べるだけですが(笑)酒飲みさんには、もうたまらんですよ!

画像真ん中は焼きそばです。これまた独自のブレンドソースで味付けがされて、甘さと酸味のバランスが丁度良い。又しっかりと炒めた麺は強いコシながらモチモチ食感が特徴かな。見た目は普通なのですが、食べるとその違いがわかります。

そして画像右は、お好み焼き。時間をかけてジックリ焼かれた分厚い生地はふんわりとしています。目の前で焼かれるその姿を見てるだけで幸せを感じますよ。

これらを一人で食べてしまうほど、それぞれが美味しく調理されて、ここのご主人さんも人柄が良く、その性格が料理に出ているって感じです。又日本酒や焼酎も有名処がたくさん揃えられているところが、呑ん平さんには喜ばれると思いますよ。まったく下戸のボクですが、その時ばかりは呑ん平さんが羨ましく感じました(笑)

 

Go To Top