ブログ blog

  • 串揚げ酒場 はーれー忠太郎

カテゴリー:ブログ

またローカルネタです(笑)

豊橋駅西口、昭和の雰囲気が満載な飲み屋街?の一角にある、串揚げを得意とする店があります。その名も、串揚げ酒場はーれー忠太郎。長い名前だw 1階はカウンターだけですが、どうも2階は宴会でもできそうな空間がありそうな感じ。

串揚げといえば大阪のイメージが強いのですが、それが豊橋辺りで食べられるのは有難いですね。まず入り口がカッコいい。昭和生まれの人にはたまらんですよね。なんともノスタルジックな赤ちょうちん。呑ん平さんはきっとその雰囲気に吸い込まれそうになるんじゃないかな。

串揚げのだいたいのメニューを食べたのですが、まず大阪と同じでパン粉が超細かくて食べやすいものになってます。もちろんソースの2度浸けは禁止。これは基本(笑)キャベツは食べ放題です。豊橋名産のウズラの卵を始め、エビ、豚肉、牛肉、鶏肉はもちろん各野菜までほとんどの品ぞろえで飽きがきません。

アルコール類別として、1人あたり約1500円くらいかな。きっと満足すると思いますよ。良き時代、昭和を浸りたかったら是非お試しください^^

Go To Top