ブログ blog

  • 好麺食堂

カテゴリー:ブログ

これぞ職人!というラーメン屋。好麺食堂の紹介です。豊橋は駒形町にありますが、もっと分かりやすく言うと、ハートセンターとスシローの間辺りかな?(笑)

店は中国の食堂をイメージする外観になっており、どこかノスタルジックで入りやすいところがイイ!店内はかなり広く、団体や家族連れでも楽々OK.。又カウンターもあるので1人でも気兼ねなく入れます。

この店は坦々麺を得意としていますが、画像はこの日ボクが食べた四川坦々麺。スープの赤さが食欲をそそりますよね!辛さのレベルも5段階から選ぶことができますが、辛さに相当強いボクは無難にレベル3にしました。だって出来るだけ美味しく食べたいもんね(笑)

まずスープですが、胡麻とラー油が効いて、それでもってコクも充分に備わり、辛さの中にも甘みと旨みのバランスがバツグンなのです。麺は中細ちぢれで強いコシにツルツルした舌触り。スープによく絡みつき食べ終わるまで延びません。普段スープをあまり飲まないボクでもつい飲みたくなってしまいます。

赤い四川坦々麺の他、黒坦々麺も黒胡麻の違った味わいを感じるスープとなっています。ボクの主観ですが、坦々麺なら豊橋市近辺では一番だと思っています。又ギョーザや石焼チャーハンとの組み合わせのセットメニューも充実してお得感がありますよ。

駐車場も広く、入りやすく、出やすい。又一人でも気軽に入ることのできる好麺食堂は上手に商売をやっているラーメン屋の1店です。見習うところばかりでした m(_ _)m

Go To Top