ブログ blog

  • らーめん 喰

カテゴリー:ブログ

またまたラーメンネタで申し訳ありません^^; 豊川市は姫街道沿い、豊川市民病院辺りかな? らーめん 喰(くらう)の紹介です。

ここはお昼の営業と夕方から深夜の営業とに分かれていますが、ボクがお邪魔したのは夕方でした。すでに2人のお客さんがテーブルについてましたが、ボクらはカウンターに陣取ることにしました。その方が調理法や麺の茹で時間が直接見えますもんね(笑)

ボクが注文したのは普通の醤油ラーメンですが、普通に見えてもそれがまた超旨いのでした。まずスープですが、鶏ガラベースがしっかり効いたもので、それでもって適度な焦がしネギの香りが味を一段と引き上げるのです。麺はスープがよく絡みつく中太ちじれ。表面にツヤがあり、しっかりしたコシと適度な硬さのバランスが絶妙です。見ただけで何とも上品!トッピングの白髪ネギ、味卵も見た目を盛り上げています。

因みに最右の画像は、こってり醤油ラーメンですが、これもスープが旨い!ボクみたいなおじさんでもすんなり食べられますが、若者に超人気だそうです。百聞は一食に如かず!ですね。

あ!そうそう。ラーメンを茹でてるとき丼をずっと温めていたので、出来上がりが手元にきたとき熱々の状態でした。ぬるいラーメンは最低ですもんね。

この店のご主人はまだ30歳くらいなのですが、いつもニコニコしてお客さんへの反応も快く受けていました。若いのに感心ですね。同じサービス業として改めて勉強させられました。 マジ旨かった~ m(_ _)m

Go To Top