ブログ blog

  • ぺぱーと 豊川

カテゴリー:ブログ

もう そろそろ蕎麦ネタを止めないと!でも、蕎麦ネタはまだまだあるんですけどね(笑)

ボクは麺類の中で蕎麦がいちばん好きなのですが、パスタも外せませんね。その中でも豊川市正岡町にある、あんかけパスタのぺぱーとを紹介します。正岡町といってもピンときませんよね?コロナとかK’S電気がある辺りです。広い通りから1本裏手に入ったところに、ぺぱーとはあります。

角に位置するので駐車場も入りやすく、停めやすくもなっています。時は某日夕方。店内は綺麗で、しかも広い。時間帯のせいか、お客はまだ閑散とした状態。注文を取りにきた中年の男性。この人がまたビックリするくらい応対が丁寧!それだけでもうお気に入りです(笑)サービス業の人は一度行ってみて見習うべきだと思いますよ!

先にも言ったように、ここはあんかけパスタが得意。。。なのかな?メニューもそのようになっていましたが、もちろん普通のイタリアン風もありますよ。ボクらが注文したのは・・・・・名前は忘れちゃいましたが(笑)とにかく旨い。見てのとおり仕事は丁寧で出来上がりも綺麗ですよね。

又マルゲリータはチーズが違うのか、あっさりして食べやすく生地はやや厚めのアメリカン風です。なお生地の厚め、薄目は好みなので悪しからず。ピザにしてもパスタにしてもホント丁寧に仕上げてあります。

旨いか、そうでないかは、いろんな要因が重なります。ぺぱーとは、駐車場が広くて入りやすく、出やすい。店内は広くて綺麗。店員さんの応対は良い。価格もリーズナブルなのです。味の評価は十人十色ですが、サービス業に関連する方は一度行って見ると、いろんな面で勉強になると思いますよ。

Go To Top