ブログ blog

  • さかなや

カテゴリー:ブログ

久しぶりの食レポです!

豊橋は東脇にある、さかなやに行ってきました。さかなやといっても魚を売ってる店ではありません(笑)れっきとしたラーメン屋さんなのです。

店内はカウンターのみで15~16席くらいかな?とにかく拘りの強さを感じるラーメン屋さん。画像左から3番目を見ればわかります。ボクが食べたのは普通の醤油ラーメンですが、さかなやという名の通り、スープは魚介ベースです。魚介ベースが苦手な人にはちょっと?という感じかな。まぁボクは好きな部類ですけどね。

わりとコッテリとした魚介スープは見た目よりあっさりしています。麺は多加水で練られた切り刃No18くらいの中太ストレート。コシもしっかりあり、表面のツヤも良い。スープも化学調味料を使わずしてよくここまでコクを出せたなぁという感じです。欲をいうと、麺とスープがやや合っていない感じもしないわけでもない。

あと、従業員の愛想が全くないのが珠に傷かな?まぁ総合的には旨いからファンも多いのだと思うけどね。ボク個人の感想としてはちょっとだけでもニコニコした表情が欲しいと思った(笑)そしたらもっと旨く感じるね。

豊橋の、さかなやというラーメン屋さん。品物だけに関しては良い仕事をしていました。

Go To Top