ブログ blog

  • ありゅう亭

カテゴリー:ブログ

豊橋市内、個人ラーメン屋さん特集!まだ続きます。

豊橋ホテルアークリッシュの近くにある、ラーメンありゅう亭を紹介します。昼も夜も営業していますが、ボクが行ったのは深夜近くでした。そんな時間に何をしてたの~って?それは言えません(*≧m≦*)ププッ

50代半ばと見られるイチロー似の(笑)大将が一人で頑張っています。カウンターだけの店なのですが、いつもお客で賑わっているので、やはりここも以前から気になっていました。

ボクが注文した、醤油ラーメン。スープは豚骨系で背脂が浮いて一見コッテリそうに見えますが、いやいや!いくらでも飲んでしまいそうなくらい旨さが勝って奥深い味わいなのです。それに合わす麺は低加水で練られたNo20番の中細ストーレート。少し芯が残るように茹でられていて最後まで延びず、歯ごたえがよく、ストレートなのにスープとよく絡みます。

いやはや、まったくプロの味!また食べに行きたくなるお店の一つですね。この夜も飲み屋帰りの人たちで賑わっていましたよ。因みにボクはお酒は飲めません(笑)

 

Go To Top