ブログ blog

  • 竜笑

カテゴリー:ブログ

またまたラーメンネタに戻ります(笑)

豊橋市柱二番町にあるラーメン竜笑です。初めて入ったのですが、その日は夜7時を過ぎていていました。どうもリニューアルオープンしたらしく、店内は新しさがあり清潔感も感じられました。

初めてともあり、ここのお薦めを注文。それがナンコツラーメンです。軟骨??? 興味深々カウンターで待ちました。10分が過ぎ、15分が過ぎ・・・お客はそこそこいるものの(厨房3人、ホール2人)店員の方が多いのに(笑)なかなか品物が出てこない。20分してやっと出てきました。

見た目、野菜がたっぷり入り、塩味のスープです。名前の通りトッピングに鶏の軟骨がメインに!まずはスープを一口。塩味なのにトロ味があり、ボクにはちょっと油っぽいかな。でもスープは熱くて丁寧さが伝わります。

麺は中細のストレート。黄色の着色はされていません。食感も良く、弾力と硬さのバランスが良い。スープによく絡みます。軟骨肉も良いアイデアだし、旨いのですが、おじさんのボクには少し合わないかな。

総合的な評価はかなり上位だと思いますが、お客がそんなに多くないのに、待ち時間が20分はないな!そこが改善されればまた食べに行きます^^

Go To Top