ブログ blog

  • らぁ麺 幸跳

カテゴリー:ブログ

豊橋市東脇町にある、らぁ麺 幸跳に行ってきました。最近とても好評判のラーメン屋さんです。

営業時間がわりと短めともあり、開店まもなくの午前11時半頃入店しました。こじんまりとした店内にはお客がすでに2人ほど。ボクは一人カウンターに付きました。実はこの店、最近地元ケーブルTVで紹介されていたのです。

画像は注文した 煮干しラーメン。その名の通り、スープは煮干しだけから取った無化調のもの。見た目ちょっとえぐさが伝わってきた。でも無化調ながら、しっかりとした味。ただ煮干しの濃さと香り、それと塩分が気になりましたけどね。まぁそれはボクの年齢のせいかな(笑)

麺は、無着色の中太ストレート。どうも自家製麺らしい。濃い味のスープに合わせるために、しっかりとしたコシと国産小麦独特のモチモチした食感は大したもので、旨い!総合的に美味しい麺だと思います。

ただ値段は900円。食べたいか、そうでないかは、あなた次第です!(笑)

Go To Top