ブログ blog

  • なごみの郷

カテゴリー:ブログ

地元田原市で大人気の和食レストランなごみの郷に行ってきました。ここの前を通るといつも駐車場は満杯。時には外までお客が並んでいます。気にならないわけがありませんよね。

ここはビレッジフーズの直営店で、その他にも三河の郷、牛タンのたん繁、焼き肉のじゅうじゅう屋などがあります。又かつさとはFCで全国展開をしており、とにかくここの太田社長は地元ではすごい経営者の一人なのです。

この日ボクたちが食べたのは、左から鍋焼きうどん、ざるうどんと寿司のセット、かつ丼とうどんのセットです。ご覧のとおり、どれも見た目が丁寧に仕上げてありますよね。味はちろんのこと、店内は綺麗で清潔感があり、店員さんの対応もよしだし、値段もリーズナブル。何といっても、ここのすごいところは、いくらお客が並んで待っていても、一旦テーブルにつきオーダーするとすぐに品物が出てくるところなのです。これには感心しっぱなし。流行る理由はいくらでもあります。

太田社長とはボク自身も友人なのですが、同じ経営者として足元にも及びません。でも勉強させられるところはたくさんあります。ここの料理を食べるたび、食事を味わう前に経営の仕方などを見ながらになってしまうのはボクだけでしょうか?(笑)

Go To Top