ブログ blog

  • 寿司居酒屋はんなり

カテゴリー:ブログ

豊橋市内でボクお気に入りのお店を紹介します。寿司をメインにしながら又居酒屋でもある、はんなり。豊橋駅東口側のホテルアークリッシュのすぐ近くにあります。因みにお隣は中華料理の謝謝です。

実はここ、ボクの友人が店長として営業しており、夕方5時から毎日やっています。ここの何がいいのかというと、もともと寿司をメインにしたお店なので刺身が旨い。特にマグロは焼津漁港で上がった生マグロに拘っているのです。マグロの刺身というのは、人によっては一旦冷凍したものの方が旨いということも聞きますが、ボクは断然生マグロをお薦めします。味の濃さはもちろん、もちっとした食感がたまりません!

そうだ!あと、画像下左側のエビマヨ。これは豊橋市内でもNo1だと思います。まぁ味の好みは人それぞれだという声も聞こえてきますが、いろんな処で食べてるボクがいうから間違いなしです(笑)

最後の画像は豚肉のせいろ蒸しです。これは冬場限定で要予約。蒸し上がった豚肉をポン酢タレ、ゴマダレで食べると外の寒さを忘れてしまうほどの旨さですよ。

カウンターもあり一人でもOK。店員さんは若い女の子がテキパキ動き回っています。でもボクはそれが目的で行くわけじゃありませんからね(笑)寿司を食べに行くのですが、気がつけば寿司の画像がなかった(笑)

Go To Top