ブログ blog

  • 三福

カテゴリー:ブログ

さて!ついこの前、新年を迎えたと思ったらもう2月。年齢を重ねるたびに日にち、時間が経つのが早く感じるのはボクだけでしょうか?焦る!(笑)

地元田原町に古くからある、うどん、蕎麦の美味しい三福に行ってきました。ここは100%手打ちではないと思うのですが、そこそこ良い麺を打っており、ボクはまぁまぁ好き。実はここのご主人はその昔は豊鉄バスに勤めていたのですが、好きな蕎麦屋をしたいということで出した店なのです。

ボクがいつも注文するのが、ざるそばです。蕎麦はやや黒いものの、香りがあり、硬めで細切り、長さもしっかりあります。丁寧に仕上げられている蕎麦だと思います。量も多いし値段もリーズナブルで庶民的なところが入りやすい。

いつでも気軽に行ける店、三福。今こうして書いてるだけでまた食べに行きたくなる蕎麦です(笑)  蕎麦っていいなぁ~

Go To Top