ブログ blog

  • 鈴木珈琲店

カテゴリー:ブログ

歳を重ねると、たまには夫婦でゆっくりとコーヒーでも飲みたくなります。豊橋はときわ通りにある鈴木珈琲店はそんな大人のための喫茶店です。

ときわ通りは時代とともに寂しくなってしまった商店街というイメージがボクの中でありました。しかしここ数年、駅前を中心としたその界隈はオシャレな店が増えて若者が多くなり活気に溢れています。

駅前から広小路を50メートルも歩くと、ときわ通りに差し掛かります。パチンコ屋があったり、本屋があったり、蕎麦屋があったり、宝石屋があったり、ゲーム場?があったり、ライブハウスもあったり、飲食店もあったりで、飽きのこない通り。そこの終盤あたりに鈴木珈琲店はあります。

おっと!前置きが長くなってしまった。店は2階にあるので自力で階段を上がります(笑)ボクみたいなおじさんにはエスカレーターでもあれば楽なんだけどね。店内に入ると急に異空間が現れます。豊橋とは思えない(笑)黒を基調としたテーブルやカウンターや棚はオシャレでありながらノスタルジックな雰囲気。カップが乗った棚を見ると2つとして同じ物がない。どれも高級なものばかり。

価格は1杯500円~800円とちょっと高めですが、いろんな国のコーヒーが揃っておりバリエーションに富んでいます。SBもいいですが、たまには時間を気にせず、ゆっくりとコーヒーを飲みたくなったら、こんなお店へ行ってみてはいかがですか^^

Go To Top