ブログ blog

  • 西洋茶店

カテゴリー:ブログ

もう1つ喫茶店を!

豊橋は中岩田町の西洋茶店(せいようちゃみせ)。豊橋市内には、なかなか良い喫茶店がいくつかありますが、ボクはここが好きです。

店内に入ると落ち着いた雰囲気が飛び込んできます。フロアが4つのコンセプトに分かれているようで4種類の雰囲気を味わえます。これも故意の仕込み。ボクを唸らせます。

客層も1ランク上の年齢層の方が多く、若者はあまり見かけません。それもそのはず、値段もなかなかのもの!ボクの注文したキューバ産クリスタルマウンテンは820円。勇気が要りましたが好奇心が勝ってしまいました。

味?味はそれなりです。まぁ値段が値段なので雰囲気と高級カップを加算して、旨いとしか言えませんが(笑)コメダなら2杯飲めるのにね^^

この店、ボクは20年ほど前から知っていますが、高級志向で続けています。続くってことはそれなりの理由があるんですよね。ターゲットを絞り、上手に商売をしているところは見習わなければね。

Go To Top