ブログ blog

  • 三河開化亭 豊川店

カテゴリー:ブログ

あああ!っというまにもう3月。明日はひな祭り。ついこの前、正月だと思ったのに。月日が経つのが年々早く感じる・・・歳か?(笑)

喫茶店からガラっと気分を変えて、ラーメンネタを。豊川市南大通り沿いにある三河開化亭。この辺では有名なラーメンチェーン店です。

ボクが入店したのは午前11時ごろ。開店してすぐだったと思います。駐車場は入りやすく、又出やすい、商売にはもってこい。すでにお客で賑わっていました。

1人カウンターへ。辺りを見回してビックリしたことがあります。店内ホールを担当している店員がみんな若い女の子ばかり。おじさんには場違いではないかと思うほど(笑)でも、これも戦略なんですよね、きっと。だから客層は割と若者が多かった気がします。

注文したのは、黒醤油ラーメンのあっさり味。いろんなメニューがあるのですが、白黒こってり、あっさりの4種類に分かれます。見た目どおりスープの味はしっかりついており、しかも豚背脂が甘さを引きたてています。旨い!

麺は細切りストレート。そのスープとの相性はバツグン。細切りストレート麺は弾力は感じられないのですが硬さが際立ちます。その茹で方も5種類ほどあったかな?ボクは中間で頼みました。

味の評価は十人十色としても、ここは戦略、戦術がしっかりしていました。さすがですm(_ _)m

 

Go To Top