ブログ blog

  • 星乃鶏

カテゴリー:ブログ

3月に入り急に暖かくなってきましたが、いくら暖かくても夜になるとやっぱりラーメンが食べたくなるんですよね~

豊橋は水上ビルの一角にあるラーメン屋さん、星乃鶏へ行ってきました。ここは名の通り、鶏のスープだけを使ったラーメンを食べることができます。入り口の提灯がいいじゃぁないですか!

この夜食べたのは塩味のラーメン。見た目スープが濁り、コッテリなのかな?と思いながら一口。いやいや、鶏の香りがしっかりしている割にはさっぱりとしています。麺は無着色の中細ストレート。それなのにこのスープによく絡みます。

トッピングはチャーシュー代わりに鳥肉を使用。シャレてますよね。煮卵は半熟の黄身がスープをよく吸って味が増します。

評価は平均点以上。久々にボク好みのラーメンを食べさせてもらいました。

Go To Top