ブログ blog

  • スパゲ亭チャオ

カテゴリー:ブログ

豊橋で、あんかけスパの店といえば、チャオ!というくらい有名な老舗チャオ本店に行ってきました。広小路からちょこっと入った路地に昔からある洋食の店です。

昔からある古びたビルの階段を2階まで上っていきます。初めての人にはちょっと不安を感じる階段。その階段を上りきると右側が居酒屋、左側がチャオという、何とも不思議な感じ(笑)しかし店内に入ると、そこはまるで昭和30年代~40年代のノスタルジックな雰囲気が待っています。

来るたびに関心するのは客層。きっと地元の人がほとんどなのでしょうが、老若男女と層の幅が広いのです。しかもご老人が1人とか、若い女性が1人とか!言うぶんには簡単ですが、こんな店を作るのは難しいですよ。

この日ボクが食べたのはイタリアンオムレツが上に乗ったあんかけスパ。味の濃く深いあんかけソースがたっぷり。そのソースを絡めれば太い麺もオムレツも絶品なのです。ピリ辛ソースがたまりませんぞ!

あんかけスパだけではなく、画像のトマト系ソースのスパもありますよ。

老若男女が集う店、スパゲ亭チャオ。古き良き時代のままの雰囲気を残しながら、いつまでも頑張って欲しい店の1つです。

Go To Top