ブログ blog

  • 道頓堀 くくる

カテゴリー:ブログ

高い金額を出せば美味しいものを食べられるのは当たり前の話。でもリーズナブルでなお且つ美味しい!これはボクが追い求めるB級グルメ食べ歩きの極意です(笑)

ということで、豊橋市は向山町アピタの中にある、たこ焼きの店くくるに行ってきました。田舎者のボクは豊橋に用事がある際、時々くくるに寄ることがあります。

この日、店のカウンターで食べた、たこ焼きと明石焼き。たこ焼きは注文から7分~8分で出来上がりますが、明石焼きは約15分待ちます。なのでいつもたこ焼きを食べながらの明石焼き待ちとなります。

どれも基本、出来上がりを食べるのですが口の中が大火事になるほどの熱さ(笑)でもそれでなくちゃ価値がありませんもんね。いつもハフハフしながら食べます。

生地は柔らかく、タコは大きい。特に明石焼きは白醤油ベースのだし汁に漬けて食べると最高!もともと明石焼きもたこ焼きなのですが、ちょこっと食べ方を変えるだけで美味しさがアップするんですね。

仕事の合い間、気分転換など、息を抜きたくなると寄ってみたくなる店、くくる。ボクのオアシスです。

Go To Top