ブログ blog

  • 喫茶 椿

カテゴリー:ブログ

前を通ると、いつも車でいっぱい。そんな店ってありますよね。田原市は大久保町辺りかな?国道259号線沿いにある喫茶 椿。コーヒーにはかなり拘っているようです。

店内は木調の落ち着いた雰囲気。お客を見回すと大人の女性が多くておじさんのボクは違和感がある(笑)。でもこの日はカミさんと一緒だったので大丈夫!

コーヒーを注文すると丁寧に一杯ずつサイフォンで作ったまま出てきます。カップも2つとして同じものがない。目の前でサイフォンから注がれる熱々のコーヒーは美味しい感じがします(笑)いや、香りが良くて本当に美味しいですよ。値段は少々高めに設定されていますが、そのへんが付加価値なのですよね。

それに手作りのスイーツは売り物。これを目当てに来る女性も少なからずいるのだと思います。もちろんボクも食べました。旨いかそうでないかは十人十色。でもどれも超丁寧に作ってありますよ。

客層(ターゲット)をしっかり絞った商売。どの年齢層に何を売るか?これは大事ですよね。上手に商売やってます、喫茶 椿。

Go To Top