ブログ blog

  • 蘭華

カテゴリー:ブログ

My Faverite Best 中~華料理! 豊橋は飯村町にある中華料理の老舗、蘭華に行ってきました。

初めて行ったのは、たしか15年前くらいかな。グルメの知人に連れて行ってもらいました。平日の夕方にも関わらず家族連れ、カップル等でほぼ満席。当時からの賑わいは変わっていませんでした。

ここの何がいいか?全ていいのです(笑)料理の味は何を食べても良いし、注文すれば、そんなに待つこともありません。店内の雰囲気も落ち着いていられます。つまり日本人向けにアレンジされた料理ってことなんですね。

画像でもわかるように、どれを見ても丁寧な仕上がり。それだけでも20%くらい味が増す気がしますよね。でも価格もそれなりに、まぁまぁですが^^

長い年月、繁盛を続けることは大変難しいものです。中華料理の蘭華は昔と変わらない料理作りを丁寧にしているお店でした。

勉強、勉強!

 

Go To Top