ブログ blog

  • 六壱珈琲

カテゴリー:ブログ

最近新規オープンした喫茶店、六壱珈琲に行ってきました。豊橋のハートセンター近くの交差点角にあります。

この日、午後2時半頃入店したら、まだまだお客で賑わっていました。オープンしてまだ日が浅いせいもあるのかな?と思いきや、そこにはそれなりの理由がありました。

入り口は何ともレトロを感じさせます。黒塗りした板に白い文字で書かれてる看板がまたイイ!

そろそろ客数も減ってくる午後2時半にもかかわらず賑わう理由は、2時を過ぎるとコーヒーにちょっとしたスイーツが付いてくるのです。数種類から選べます。こういうのに女性は弱いんですよね(笑)又モーニングサービス(400円)も充実しています。

この店ができる以前はパン屋さんであったり、某鍋料理屋さんであったり、etc・・・ 何をやっても長続きしない場所なのです。実はここ、いろんな飲食店を経営したり、某チェーン店を大きく展開しているボクの知人が直営している店で、アレンジもよく考えられており、なんとか成功して欲しいと思うのです。まぁ他人の世話を焼いているより、自分のことを先に考えた方がいいボクなのですが(笑)

今後の繁盛が楽しみな、六壱珈琲の紹介でした。

Go To Top