ブログ blog

  • 長生庵

カテゴリー:ブログ

あ~っというまに6月になっちゃいました。そろそろ梅雨入り。あと半年もすれば年末モードです。焦る(笑)

豊橋は神野新田町にある蕎麦屋さん、長生庵で蕎麦とうどんを食べてみました。田舎者(ボク)が豊橋市内に入る際、いつも通る道沿いにあり、気になっていたお店。

何気なく入ったのですが、意外と良い仕事をしていました。ボクは一年中冷たい蕎麦やうどんしか食べませんが、この日注文した ざる蕎麦とざるうどんは丁寧に仕上げられていました。

さすがに手打ちではありませんが、蕎麦は機械打ちにしては良い食感があります。汁はやや甘目の一般向け。この蕎麦には合うものでした。

うどんも手打ちではないものの、注文を受けてからの茹でたてだと思われます。見た目もツヤがあり、ソフトな食感は非常に食べやすくなっています。

どちらにしても丁寧な仕事をしている長生庵さん。

余談ですが、ここのトイレ・・・男性も全て座って(小)をする時代です。すみやかに座って用を足してくださいと書かれていました。面白い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

Go To Top