ブログ blog

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:ブログ

ボクは音楽が大好き。特に70年代洋楽においては青春をささげてきた。その頃コンサートを観に行きたくても中学生ではお金もないし、その前にチケットの買い方も知らない。大好きなバンドやミュージシャンが来日しても指を咥えて見てるだけだった。

そんな憧れのミュージシャンたちがここ数年のうちに次々とこの世を去った。エマーソン・レイク&パーマーのキース・エマーソン、グレグ・レイク。 オールマン・ブラザーズバンドのグレグ・オールマン。イーグルスのグレン・フライ。スリー・ドッグ・ナイトのコリー・ウェルズ。

彼らの音楽を聴くと50年近くの歳月が一気にタイムスリップする。もう直に聴くことができないと思うと寂しいが、命は永遠ではない。だからそれを受け入れてボクが元気な限り彼らの音楽をずっと聴こうと思う。それがボクのできる彼らへの供養かな。

青春を大いに盛り上げてくれた彼らに感謝します。あなたたちの代わりにボクはまだまだ元気に生きますからね(^^) ありがとう!

Go To Top