ブログ blog

  • ガネーシャ

カテゴリー:ブログ

急にカレーが食べたくなった!

この歳になると自然とコッテリ味、くどい味が苦手になるのですが、この日は突然カレーが食べたくなりました。そこで田原の赤石町にあるガネーシャに行ってきました。同市で唯一ネパールの人が経営する店です。

店内に入ると異国感があり、まさにネパールの人?と思われる店員がいました。それだけでカレーが旨い!という錯覚?になってしまいます(笑)これも作戦なのかな?

メニューを見ると、いろんな種類のカレーがあります。又カレーといえばナン。これにもいろんな種類がありました。この日ボクが注文したのはビーフカレーとガーリックナン。カレーの辛さは5段階あり、ボクは一番辛いものの1つ手前にしました。本当は辛いのが得意なのですが用心したのです(笑)

まずはカレールーを一口・・・・・うん、確かに辛い!もちろん旨みも濃い。これが本場のカレーなのかなと食べてるうちに、その辛さに慣れてしまいましたが。。。

ナンは綺麗に焼かれたもので、ややモチっとした食感。それをカレールーにつけて食べます。食が進む進む!そして完食です。

おじさんとしては久しぶりのカレー。辛くて美味しいカレーでした。店を出るとき店主さん?と思われる人に、 I will challenge the spiciest next time.  と言って帰りました(笑)

Go To Top