ブログ blog

  • 北海道

カテゴリー:ブログ

仕事中、昼飯にとちょいと立ち寄った豊川市正岡町の和食店、北海道。店内はかなり広々としています。平日にもかかわらず超満員。以前ここは確か夕方からの居酒屋?だったような気がします。その名の通り、北海道の魚介類をメインとしたメニューが特徴です。

画像はランチメニューのうちの1つ。1500円くらいだったような気がします。揚げたての天ぷら、冷たい蕎麦、刺身、茶碗蒸しまで。見た目も綺麗に仕上げられていますよね。もちろん味も良し!ボクとしての昼食代1500円はちょっともったないけどね(笑)まぁそれ以上の価値はあると思いました。

ランチはどこの店もお得に出してはいるものの、ここ北海道は夜部の居酒屋もいいけど、ランチは最近にない満足感がありました。ボクは決してこの店の回し者ではありませんが(笑)行くだけの価値はあると思います。

Go To Top