ブログ blog

  • 一風堂 豊橋店

カテゴリー:ブログ

しばらくぶりでラーメンを食べました。最近は健康を心配してラーメンを食す機会がめっきり減ったのですが、今回豊橋市堂坂町にオープンしたばかりのアノ!一風堂へ行って来ました。

平日午後4時。普通なら客も一段落する時間なのですが、オープンしたばかりなのか?はたまたネームバリューのせいなのか?お客はしっかりいました。しかも若者ばかり!おじさんはたった1人浮いた浮いた(笑)

店内は新装オープンともあり明るい雰囲気で、家族でも1人でも気楽に食べられるように内装がなされています。それにBGMが軽快なジャズときてる。イイじゃあないか!

画像は、この日注文した名前は忘れましたが、辛みそのラーメン850円。スープはもちろん豚骨です。実は先日、名古屋へ行ったとき名駅内の一風堂に入り少しガッカリしたばかりだったので、豊橋店はどうかなと興味を持っての入店でした。

見た目しっかり豚骨のエキスが出た、しかも背脂の効いたスープは間違いのない味!いちばん驚いたのが、普通この種のラーメン(九州ラーメン)は麺がただただ硬いのですが、ここのはその硬さの中にも弾力性がしっかりあるのです。これにはビックリ!やられた~~(>_<)って感じ。つまり麺が進化しており間違いなく旨いのです。

ホール店員は若い女性ばかり数名。総合的なアレンジもよく考えられており客の食欲をそそります。さすが一風堂でした!

Go To Top