ブログ blog

  • ちょっとブレイク

カテゴリー:ブログ

最近 歳のせいか?外食の機会が減ってしまいました。そこで一足先に年越しもどき?蕎麦を作ってみました。

年末まであと3ヶ月ほどありますが、されど3ヶ月。その月日はすぐに過ぎていきます。頭の中は年末の年越し蕎麦のことが徐々に広がる中、画像は地元のソールフードともいえる煮かけ蕎麦です。

シイタケ、ニンジン、サトイモ、鶏肉、ちくわ等を煮込んだ、たくさんの具。蕎麦殻の混じった香り高い平打ち蕎麦は相性バツグンです。一口食べるとすぐその昔にタイムスリップ。

いつの時代も忘れない地元の煮かけ蕎麦。未来に残したい一品です!

 

Go To Top