ブログ blog

  • 一鮮味

カテゴリー:ブログ

久しぶりの外食です(笑)

豊橋は水上ビルの一角にある、つい最近オープンしたばかりの小龍包の店、一鮮味です。水上ビルといっても東西に長いので、わかりやすくいうと一番西側の端っこにあります。店の入り口が赤いのですぐわかりますよ。

ここは焼き小龍包が自慢のようで、ご多分にもれずボクもそれを注文してみました。普通の小龍包なら日本人にも馴染みがあるのですが、焼き小龍包となると興味津々。

普通の小龍包に比べて皮が厚めで、上は柔らかく、下の部分はカリっとした食感です。画像でもわかるように、まずは上の部分を箸で割ると肉汁がじゅわ~っと出てきます。それを啜るように飲みます。熱々なので気をつけないと火傷しそう(笑) でも旨~~い!

ここは中国人が経営し、中国人のシェフが作っています。つまり本場の味ってことですね。もちろん一般的な蒸した小龍包もあります。行くべし!

 

Go To Top