ブログ blog

  • そば藤

カテゴリー:ブログ

最近は健康のことを考えて、以前より外食が少なくなりました。でも!でもですよ!季節限定という文字には勝てませんでした(笑)豊橋市岩田にある、そば藤さんへ季節限定の、松茸つけ蕎麦を食べに行ってきました。

このバージョンで似たような鴨だし蕎麦というのがありますが、これは一年を通してのメニューになってることが多いです。しかし、松茸つけ蕎麦はこの時期だけなのです。

閉店時間ギリギリの夜8時25分に入店。なんとか間に合いました。ここの蕎麦は大好きなので以前にも手打ちざるそばを紹介しました。蕎麦自体はお墨付きです。問題のつけ汁ですが、温かい出汁より少しだけ濃く甘く、しかもまつたけの香りが程よく伝わります。これだけで幸せを感じますよね(笑)

見てのとおり、蕎麦も出汁も丁寧な仕上がり。作り手の性格が出ています。値段は2180円とややお高めですが、この時期だけなので仕方ない。でもそれだけの価値はきっとありますよ。お試しあれ!

 

Go To Top