ブログ blog

  • 無患子

カテゴリー:ブログ

久しぶりのラーメンです。豊橋は芦原町の、まだ最近オープンしたばかりのラーメン屋さん、無患子(むくろじ)へ行ってきました。渥美線芦原駅の横、踏切のところにあります。

お邪魔したのは平日の夜8時半過ぎ。そんな時間なのにお客はそこそこいました。

その日ボクが注文した画像左2枚、辛みそこうじラーメンです。パッと見、坦々麺のようですが、まずスープを飲むと、まず程よい辛さが来て、そのあとに何とも言えない旨みが感じられました。この旨みは?と思ったら、名前のとおり、こうじの仕業なのですね(笑) ラーメンの旨みと塩分にこうじを使うなんぞオシャレ。ゴマ風味もあり、又ひき肉もた~くさん入ってますよ。

麺はというと、多加水の中太ちじれ。表面にツヤがあって当然舌触りもいい。このスープによく絡みます。量も充分でした。

いちばん右の画像は、醤油ラーメン。鶏の香りがよく残り、最後まで飲み干してしまいそうです。出来上がりも丁寧ですね。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

 

Go To Top