ブログ blog

  • 渥美の味処 むらかみ

カテゴリー:ブログ

渥美半島は田原市石神町にある「むらかみ」さんをご紹介します。国道259号線沿い、石神の信号角にあるレストランです。

渥美半島田原市は、市をあげて「どんぶり街道」なるものを加盟飲食店で実施しています。ただ単に丼物といっても、それぞれ店によってメニューは違いますけどね。むらかみでは、画像の赤鶏親子丼です。

入店したのは、ある日曜日のお昼。その日は天気もよくお客の入りもまぁまぁ。ボクたちは奥の座敷へ通されました。店内は広く、相当たくさんの集客がありそう。又2階にも大きな広間があり宴会ができます。

あ!丼ですが(笑)見た目は普通の親子丼ですが、赤鶏の肉が唐揚げにされています。しかも大きい!柔らかい食感の中にワイルドな弾力性もあるのです。そして真ん中には卵黄。これを潰してかきまぜることによって丼全体の味がマイルドにもなります。これは食べごたえがある。

よく考えられていて、さすが店の看板メニューです。ご馳走様でした!

Go To Top