ブログ blog

  • 丸亀製麺

カテゴリー:ブログ

丸亀製麺、豊橋藤沢店に行ってきました。もう何度も食べてはいるのですが、さすが丸亀製麺!進化しています。

ここへ来るとボクは冷たいうどんと温かいうどんを食べます。冷たいのは、うどんそのものの食感がよくわかります。でも温かいうどんに天ぷらをつけて食べたいんだよなぁ(笑)

画像左はいつもの、さるうどんと普通の暖かいかけうどんです。まぁボクの定番メニューってとこ。鉄板の旨さです。

画像右は、牡蠣入りあんかけうどん。当然、冬限定だとは思うのですが、まずカウンターで温かいかけうどんだけもらいます。そのままレジ方面へ移動し、そこでいちいち鍋で出汁を作ってくれるのです。手間がかかるだけ値段もそれなりですが、進化系うどんは、やっぱり旨いですね。

人はどんなに美味しいものを食べても、それを何度も繰り返せば飽きてしまうものです。そこが商売の難しさなのですが、丸亀製麺の進化はさすがですね。

お客を飽きさせない工夫は言うぶんには簡単ですが、大変なこと。うちも見習わないと!

Go To Top