ブログ blog

  • 丸亀製麺 ホノルル店

カテゴリー:ブログ

言わずと知れた丸亀製麺!しかしここはハワイのホノルル。日本を始め、世界にも数々店舗があります。その中でも一番の集客を誇るのがワイキキ店なのです。

朝7時から営業していて、しかもその時間から行列ができます。ピークは午後5時~6時頃かな。店の前を人の列が3重にもなります。その理由はたくさんあるようです。

ボクが滞在してた時、興味本位でピーク時にどれくらいの時間待つのかを検証してみました。あまりにも暇だったので(笑)

そしたら・・・なんと55分!ホント暇ですねw

この日ボクが食べたのは、かけうどんに天ぷら2つ。計7ドル59セント。これは安い!・・・と思いきや、現在のレート換算で850円くらい。日本内で食べるものと比べれば少し高めですよね。しかしワイキキエリアでは格安と言えます。しかもチップ不要。このへんが人気の理由の1つでもあると思います。

店内をみると、従業員は全て現地採用。そして客の9割が外国人です。といっても、この場合ボクの方が外国人になるわけでして(笑) 言いなおしますと客の9割が日本人以外なのです。これは意外でした。

ちなみに、あまりに客数が多いので、一人の従業員に一日何人くらい入るのか聞いてみたところ、よくわからないが、たぶん1000人以上だと言ってました。でももっと入ってると思いますけどね(笑)

恐るべし丸亀製麺ワイキキ店!

Go To Top