ブログ blog

  • 壺屋 豊橋駅構内店

カテゴリー:ブログ

壺屋!といえば、言わずと知れた豊橋の老舗。稲荷寿司が有名ですよね。CBCラジオでも「壺屋の稲荷寿司、名古屋三越で販売」とわずか3秒~4秒とアッと言う間の差し込みCMが毎日流れます。

その壺屋が3月から豊橋駅構内で立ち食いの店を新規オープンさせました。稲荷寿司をはじめ、うどん、きしめん、蕎麦の他、地元ぽんぽこラーメンまであります。

画像は蕎麦、うどん(各470円)です。見た目、出汁の色が濃いのが特徴。濃口醤油がベースとなっているみたいです。出汁の口当たりは濃く、しっかりした味なのですが、濃口醤油は意外にも醤油の中では塩分がいちばん低いので食べても安心ですね。

駅構内という立地なので、5分~10分の間に食べたいお客がほとんど。立ち食いなので回転が早いのが良いですね。

壺屋の稲荷寿司、麺類は昔から豊橋で愛されている味なのですね。

Go To Top