ブログ blog

  • うま家 豊橋店

カテゴリー:ブログ

豊橋市内、大山町に最近オープンしたラーメン屋うま家に行ってきた。

豊橋ハートセンターのすぐ近くに位置する大きな交差点の角にあります。ここは車が駐車場にやや入りにくい、出にくい感があり、以前から店の業態が頻繁に替わる場所でもあるのです。

しかし、新しくできたラーメン屋と知れば行かないわけにはいきません。偵察をしてきましたですよ!

ある日曜日の午後8時半頃です。お客の入りは、まぁまぁだったかな。店内も活気がありました。カウンターに付き、ラーメンを注文しようとメニューを見ると、、、なんと!ラーメンが1種類しかないのです。これにはビックリ!斬新というか、無謀というか(笑)

仕方ないので、1種類しかないそのラーメンを注文。ついでにチャーハンと餃子も。スープはもろ豚骨味で見るからに白濁しています。まずはスープを一口。ん~~~一般的な味だが、今一つピンとこない。麺は20番くらいの中加水ストレート。硬さと弾力性が兼ね備わり、まぁまぁの麺ですが、スープに旨みとコクが感じられません。簡単にいうと、しゃびしゃび感があるのです(主観的見解)。つまり麺とスープがあまりマッチしてなく感じました。

餃子はダメ!旨くない。これもボク自身の見解(笑) でもチャーハンは味はやや濃いものの、米粒がパラパラして普通に旨いです。

ラーメン屋うま家。総合点・・・・・75点かな。でも価格が安いから、まぁいいか!

Go To Top