ブログ blog

  • Pizzeria D’oro at 新橋

カテゴリー:ブログ

行ってきましたよ~花の東京! 新橋の ピッツェリア・ドゥオーロ と読むらしい。イタリア語読みはわからん(笑)

今年に入って東京のベンダーからイタリア料理店の生パスタの注文をたくさん頂くようになりました。そこでご挨拶しなくてはと思いたち、一人新幹線に乗り込んだのです。

山手線新橋駅の機関車が置いてある側から徒歩5分でお店に到着。小さな交差点の角に、そこはありました。周りはオフィス街となってるので、お昼ともなれば行列ができる店は数々。

入店してすぐご主人に 「わざわざ遠く愛知から弊社の生パスタを選んでくださり誠にありがとうございます」 と深々ご挨拶。実は、このご主人わざわざうちにまで来て頂いたことがあり、久しぶりの再会に感激。

ボクが入店した午前11時半頃は、お客が一人もいなかったので、ちょっと不安になったのですが、15分も経つと、どこからともなくたくさんの勤め人さんが集まり始めました。アッと言う間に店内はほぼ満席。ホッと胸をなでおろすとは、まさにそのことでした。

画像は注文したマルゲリータピザとパスタ。なんて名前のパスタか忘れましたが(笑)生パスタの食感とソースがよくマッチし、見た目どおり旨い!我ながら安心をしたのでした。

この後、銀座、広尾と別の経営者さんのお店にもご挨拶。さすがにそこでは食べることはできませんでしたが、我が社の生パスタが花の東京でたくさんの人たちに喜ばれているのを目の当たりにしてホッとして帰ってきました。

さすがに東京は人口が多い。生パスタが順調にいけば、もっともっとお客が増えることでしょう。細やかな夢を見て、明日からまた頑張ろうという気にさせられた一日でした。

Go To Top