ブログ blog

  • キャナリーロウ

カテゴリー:ブログ

オシャレなイタリアン! 豊橋市平川町、豊橋運動公園近くにあるキャナリーロウに久しぶりに行ってきた。確か10年くらい前に行ったのを覚えているのだが、その頃とは全く違った雰囲気の店になっていてビックリ。

ある日の夕方、地元の仲良し夫婦と一緒に大人4人で入店。まず入り口が緑が多くてイイではないか!ワクワクしながら入店。時間も少し早目ということもあり、お客の数はまだまばらだが、店内は明るくて活気もある。床はツヤのある茶色が落ち着くし、間隔に余裕のあるテーブルもオシャレだ。

ところで味は?というと、まずオードブル各種を取り放題。取り放題という言葉は好きではないのだが、イヤ!どれを食べても旨いのには驚いた。その前に、店員の応対が素晴らしい。どのお客にもニコニコし、フレンドリーに接してくれる。先に活気があると書いたが、どの店員も「グラッツェ」とか、又意味のわからんイタリア語(笑)で店内を盛り上げている。これじゃ客は何を食べてもイイ気分^^

画像はピザとパスタ。(見りゃぁわかるかw) そのピザの生地がまたイイ!一部オープンキッチンになっているピザ窯の前で職人がピザの丸い生地を指1本で皿回しのように回している。始めは小さな生地だったのが、どんどん大きくなっていく様は面白い。

で、ピザを食べた感想だが、ちょうどイタリアンとアメリカンの間くらいの生地はモチモチとした食感。イタリアンは薄すぎて物足りなさもあるが、そうかといってアメリカンほどブ厚くもなく、独自感があり旨い!・・・まぁ主観的意見だが(笑)。これまでいろんなイタリアンの店でピザを食べたが、ボクの中ではかなりの上位だ。

もっと気に入ったのが店内のBGM。曲のジャンルはバラバラだったが、50年代オールディーズ、ジャズ、ハワイアンソング等々。選曲は誰がどんなふうにしてるの?と店員に聞いてしまったほど(笑)客観的に、自分は音楽に関してはかなりマニアックなのかもしれない(笑)

ということで、かなり満足した食事ができた。なかなかやるな、キャナリーロウ!

Go To Top