ブログ blog

  • 好麺食堂

カテゴリー:ブログ

夏は冷やし中華! と思いきや、いえいえ それだけでは技がない(笑)豊橋ハートセンター近くにある好麺食堂に行ってきましたですよ!

夏は冷やし中華がよく似合いますが、たまには冷麺でも。というわけで、冬場ならここの名物の坦々麺を食べるのですが、時季が時季なので今回は盛岡冷麺の紹介です。

ここの夏の定番メニューになっています。韓国冷麺とはちょっと違い、キムチや氷は入っていません。さっぱりとした冷たいスープはついつい飲み干してしまいそう。冷たい水で洗い絞められた透き通った麺は噛み切れないほどのコシ。まるでゴム(笑)でもそれがまたクセになるんですよね。

クソ暑い夏の日中には最高の一品。一度お試しあれ!

 

Go To Top