ブログ blog

  • 弥太郎ラーメン

カテゴリー:ブログ

95

最近新規オープンしたラーメン屋さんの紹介です。名鉄国府駅にある弥太郎ラーメン。ちょっとした評判を聞いたので行ってみました。

1人でひょこっと顔を出したのは夕方6時頃。カウンターとテーブルが2つほどの決して広くはない店内。ボク以外に若者たちが4人ほどいました。

画像は、その日注文した店いちばん人気の醤油ラーメン。昔ながらの少し小さめの器に麺が見えないくらいのチャーシューが乗って、スープはニンニクの香りが漂い、食欲をそそります。まずスープをすすると、濃い溜まり醤油のような味が口の中に広がります。これは旨い!

麺は着色無しの細目ストレート。硬い食感で芯があり、それであってやや弾力性があり、表面は滑らか。んん!スープと合うではないか。チャーシューも厚くて柔らかく、量も多い。非常に食べ答えがあります。

総合点95点かな。まとまりのあるラーメン。また食べたいと思う一杯でした。

Go To Top