ブログ blog

  • もう一度行ってみたい店 過去の画像①

カテゴリー:ブログ

新型コロナの影響もあって、最近は自由に外出もできません。そこで、過去食べに行った店をもう一度振り返ってみようと思います。

名古屋市昭和区の某所にある、薬膳スープを主体としたラーメン屋、好陽軒です。なぜ行ってみたい店なのか?それは画像を見れば一目瞭然。太いメンマが丼を覆いかぶさってます(笑)これでもラーメンなのです。

しかもこのメンマは本場中国から取り寄せた最上級の物だそうで、太くて、それでもって柔らかく、食べ応えがあるのです。スープはあっさり無化調薬膳。でも薬っぽくないのです。

ここの一番面白いのはご主人と奥さんの2人でやっているのですが、その2人の掛け声が魅力でもあります。お客が入ってくるなり、「いらっしゃ~いませ~~~」と特徴のある発音で(笑) 帰るときには、「ありがとうございました~またどうぞ~~~」とまたまた変わった発音で(笑)

こんなふうに声かけてもらえたら、そりゃぁまた来たくなりますわ(笑)とにかく面白い、美味しい店でした。

Go To Top