ブログ blog

  • 黒田屋

カテゴリー:ブログ

豊橋の濃厚豚骨ラーメンの火付け役といっても過言ではない、柳生橋の黒田屋へ行ってきました。久々の来店。以前は神野埠頭にあったですが、いつのまに現在の場所に移りました。

見てのとおり、スープは濃厚豚骨、超極太ストレート麺です。ボクはどっちかというと細麺派なのですが、ここのお客はこれが大好きなようです。平日の夜8時頃だったのですが、客層はやっぱり若者が多いような気がしました。

スープを一口、、、、、油の浮いた濃い醤油スープが太麺によく合います。ボクの気のせいかわかりませんが、少し魚介系の味も感じました。しかし、これは気のせいみたいかな?ようわかりません??? でもとにかく若者受けする味には間違いないようです。

長年に渡り、地元市民に愛される極太ラーメンはサスガですね!ボクが何と言おうと負け犬の遠吠え(笑)お客の数が証明しています。上手に商売やってるなぁと感じました。

まだまだ勉強の足りない自分に 喝!ですね。

Go To Top