ブログ blog

  • 蒲郡クラッシックホテル

カテゴリー:ブログ

やぁやぁ やっとかめです。ん?やっとかめとは・・・愛知県の代表的な方言で、「久しぶり」という意味です(笑) 年齢とともに、又新型コロナの騒動もあり、自由に外出、外食ができないご時世となってしまい、食べ歩きができていません。早く以前のようなマスク無しで外出できる世の中が戻ることを切に願います。

さて、硬いことはあっち置いといて(笑)、蒲郡市のクラッシックホテルに行ってきました。今行かないとツツジの庭を見損なってしまうからです。ここは創業も古く建物も文化財級なのですが、昔から立派なツツジの庭が有名なのです。かみさんと一緒にボクの母親を連れて3人で行動、ささやかな親孝行のつもりです。この日は、たまたま暑くもなく寒くもなく良い気候で、眺めは最高。ホテル2階のテラスで飲むコーヒーも格別でした。

同じ仕事や商売を長く続けることは大変なことです。特にこの新型コロナ騒動の中、倒産する店、廃業する店、致し方なく長期休業する店等々たくさんあります。しかし蒲郡クラッシックホテルはそんなことのないように応援していきたい、、、いや、しなければならないホテルだと思います。この歴史あるホテルは後世に残したいものの一つですね。

Go To Top