ブログ blog

  • 生パスタ

カテゴリー:ブログ

ここ数年、我が社では生パスタが熱い! 本場イタリアのセモリナ粉と国産小麦粉をブレンドし、生卵を贅沢に使う。独自の練りと熟成を施したあと、いろんな形状の麺線に切り出す。セモリナの力強さと、国産小麦粉のモチモチ感が融合した生パスタは、この上ない贅沢。ボ~~ノ!

ある日、粉にほうれん草のパウダーとバジルのパウダーを練りこんでみた。しかもセモリナを使わず、国産の強力粉のみ。それなりの香りと、そのモチモチ感たるもの、自分でもびっくりするほどの出来栄え。この食感はマジ面白い!

これらの生パスタ、今や東京、大阪、名古屋に送っています。新型コロナの影響でしばらく停滞はしたものの、最近また生産量が持ち直してきました。人の命は一番ですが、経済もある意味「命」だと思います。飲食関係の仕事をはじめ、あらゆる仕事に影響を及ぼしているコロナですが、政府や他人のせいにせず、一人一人がルールを守り、気をつけて飲食等すれば最低限の生活は戻ると思います。みんなで協力しあい、この困難を乗り切りたいものですね。

Go To Top