ブログ blog

  • 2shot in USA ①

カテゴリー:ブログ

4年前、アメリカ合衆国インディアナ州プリンストンに国際交流の一員として行ったときの画像を引っ張り出してみました。新型コロナの影響で海外へ行くことが難しくなっている昨今、昔の想い出を振り返ることしかできません。あ~ いつになったらまた行けるんだろう!?

左から、デルタ航空のCAさん。搭乗しているときは一生懸命動き回っていて表情にも余裕がなかったように見えたのですが、降りる際には笑顔で2ショットに応じてくれました。仕事とはいえ本当にお疲れ様でした。

左から2番目、デトロイトの空港から国内線に乗り換えの際、搭乗前にチケットを確認する仕事をしてた女性。忙しい最中これまた笑顔で応じてくれました。ナイスめがね!

左から3番目、プリンストン市の消防署を訪問した際、消防車の前で署長さんとの2ショット。ハワイの消防車は黄色なのですが、ここは赤色です。色は国で統一してないのですね。いい笑顔!

左から4番目、プリンストン市の高校を訪問した際、一緒に同行していた地元の新聞社カメラマンです。白い歯とナイスドレッドが印象的。

最後の画像は、プリンストン市の警察署長さんです。年齢は当時30代半ば。ってことは将来有望な人なんですね。今頃はFBIかも?(笑)

海外はもちろん、国内旅行もままなりません。コロナ騒動が落ち着くまで、まずは感染しないことが先決です。元の社会が戻る日までもう少し我慢しましょう!

 

Go To Top