ブログ blog

  • 季節の移り変わり

カテゴリー:ブログ

地元渥美半島に免々田川(めめだがわ)があります。毎年2月には川沿い両岸の河津桜が満開となり、一足早い春を楽しみにたくさんの見物客で賑わいます。

先日、地元の渥美ロータリークラブの会員さんたちが両岸の草刈りだけではなく、中洲の葦までも綺麗に刈ってくださいました。来春の「桜まつり」に向けての準備です。以前はこの小道も人が歩けるようなものではなかったのですが、近年地元民の憩いの場所となっています。

夏の間、ウォーキングをやめていたのですが、半年ぶりに川沿いを歩いてみました。土の地面を踏みしめるっていいもんですね~子供の頃は当たり前だったのですが、改めてそう思いました。この日は残暑が気になったのですが、木陰に入ると空気は爽やかだし、水鳥も水面に戻り、ススキやセイタカアワダチソウも目立ち、季節の移り変わりを感じました。渥美半島っていいなぁ~

そろそろ年末の年越し蕎麦のことを考えなくては!(笑)

Go To Top