ブログ blog

  • いしやま屋

カテゴリー:ブログ

豊橋市中岩田町にある、ラーメンいしやま屋に行ってきました。オープンして4年足らずの店ですが、今や飛ぶ鳥を落とす勢い・・・いや、落とし過ぎて辺りに飛んでる鳥がいなくなるほどの(笑)人気店なのです。

店は午前10時の開店。すでにお客様の列がありました。店内はカウンターのみ10席足らずですが、毎日その席が埋まります。店主は市内かの有名な黒田屋で店長をしてたこともあり、アレンジはそこと似ていますが、ちょっと違いがあるようです。

画像は辛いスープのラーメン。新鮮な白髪ネギが食欲をそそります。赤いスープを一口すすると、やはり見た目通り辛くてこってりなのですが、ついつい飲み過ぎてしまうほどの味。そのスープに合わせる麺は極太ストレート。まさにスープとの絡みと相性はピッタリなのです。小麦の味がしっかり感じられて食べ応えが大きく、噛んで良し、すすって良し。

この2年間アレの影響もあり、いろんな飲食店等が苦しんでいる中、ここは別物でした。もう一度食べたくなるラーメンいしやま屋、その人気の理由がわかりました。

 

Go To Top