ブログ blog

  • この夏のイチ押し!

カテゴリー:ブログ

いよいよ本格的な夏に突入です。となると!冷やし中華が食べたくなりませんか?(笑)

国産小麦粉だけで丁寧に仕上げた拘りの麺。その麺にベストマッチの弊社オリジナルPB無添加スープを添付した商品 「全粒粉冷やし中華」、「細美人」は今が旬です。特に細美人はこの夏パッケージがリニューアルされました。これまでは私(代表)が主にデザインを手掛けていたのですが、若い・・・まぁ一応若い女子従業員(笑)から「ちょっと待った~」との声がかかり、パッケージデザインをやらせてもらえないかとの要望が入ったのです。私も立場上迷いましたが、この先ちょっとした冒険も大事なことだと悟り、細美人のデザインを一任させました。

スーパー等で買い物をする人は8割以上が女性なので、その女性目線を重視したデザインを心掛けたようです。まぁ今回の物が成功しようと、失敗しようと、それはそれ!割り切りたいと思っています(笑)

おっと!ここでちょっとした情報です。弊社が得意とする無添加スープ。あと数年内にこの無添加という文字、又化学調味料不使用等の表示が禁止される模様です。これはある大手食品メーカーからの圧力があったようなのです。もちろんそのメーカーの名前は言えませんが(笑)そのメーカーの商品にはおそらく化学調味料、添加物等がふんだんに、たっぷり(笑)使われているのでしょうね。

弊社はこれまで同様、できる限り安心安全な商品つくりに精進してまいる所存です。これからも弊社商品をご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

Go To Top