ブログ blog

  • ちょっと北海道

カテゴリー:ブログ

アレのせいで自由に遊びに出にくいご時世が続きます。しかし!そんなことも気にせずに北海道へと行ってきました。

羽田空港から1時間ちょい、旭川空港に降り立ち、そこで待っててくれた20年来の友人に出迎えられます。右も左も分からんボク(笑)友人に、おんぶに抱っこの旅です。

旭川から車で2時間ほど走り、富良野のファーム富田を見学。季節的に今が一番のラベンダー畑。気候は本州とあまり変わらないように感じましたが、日陰に入ると爽やかです。それでも暑い中(笑)ただただ広く美しいラベンダー畑を見てきましたよ!香りがいい~~ 途中食べたラベンダー入りの薄紫色したソフトクリームも香り抜群で美味かったなぁ。

個人個人がそれなりの注意をしながら行動すれば、旅行も不可能ではありません。早くマスクなしの生活が戻ればと願うばかりです。

Go To Top